年次研究大会の論文募集を締め切りました。

情報社会学会2019 年度年次研究発表大会のお知らせと論文投稿募集について

研究発表の応募の受付は終了しました。たくさんの投稿ありがとうございました。

(1)一般論文

論文のテーマは自由です。ページ数は10ページを目安にしてください。投稿の書式については学会誌の書式に準ずるものとします。編集委員会で査読を経て 採択された論文は学会誌に掲載され研究大会当日学会誌として配布します。学会誌への論文投稿と同じ扱いですので投稿時投稿料(1万円)・採択時編集料(2万円)がかかります。学会誌についての詳細は、本サイトの「論文投稿について」をご確認ください。

■投稿資格: 情報社会学会の正会員、学生会員、賛助会員(以後、学会員という。) 共著の場合は 共著者のなかに学会員が1人以上いること。

■送付先:submit@infosocio.org  情報社会学会投稿担当

■締め切り:2019年6月29日(土)必着

■送付時の注意事項

件名には「情報社会学会年会応募一般論文」 と記載してください。 投稿書式は学会誌投稿を参照してください。

・ページ数は10ページを目安にしてください。超過頁の場合には、別途費用が発生します。

・形式 MS-Word で提出してください。

・ページ番号は入れないでください。

■採択の通知、その他注意事項

・一般論文の採否は、7月中旬頃(予定)にご連絡できる見込みです。

・学会誌の投稿要領により査読されアクセプトされた投稿論文は、2019年研究発表大会の参加申込書の送付及び参加費振込及び執筆者1名以上の発表及び編集料の支払が条件で、ウェブ上学会誌及び学会誌(Vol.14 No.1)に掲載されます。

(2)Work in Progressセッション(WIP)

情報社会における萌芽的な研究アイデアもしくは応用に関する研究の論文を募集します。 投稿書式は、学会誌の書式に準ずるものとし4ページまでとします。2019年年次研究発表大会で口頭発表を行い、 参加者からのフィードバックを得て今後の研究遂行に活かしていただくのがWIPの目的です。

採択論文は学会誌には収録されませんが、研究大会当日Work in Progress 論文集として配布する予定です。 投稿料・編集料は必要ありませんが、年会の参加費がかかります。学部学生、院生の発表も歓迎します。 自由なアイデアの発表をお待ちしています。

■投稿資格:会員のみ投稿可能です。

(論文の著者の内1名以上が会員であること)

新規入会をご希望の方は情報社会学会ウェブサイトをご確認ください。

■送付先:submit@infosocio.org 情報社会学会投稿担当

■WIP締め切り:20119年7月7日(日)必着

■送付時の注意事項

・件名には「情報社会学会年会応募Work in Progress」 と記載してください。

・投稿書式等、学会ウェブの学会誌投稿をご参照ください。

・ページ数は4ページ以内です。

・形式 MS-Word で提出してください。

・ページ番号は入れないでください。

・和文要旨(氏名と論文テーマと要旨)を別途作成し、

MS-Wordで添付で送付してください。

■採択の通知、その他注意事項

・WIPの採否は7月末(予定)にご連絡します。

・年次研究発表大会の参加申込書の送付及び参加費振込及び執筆者1名以上の発表が条件です。 会員皆様のご投稿及びご参加をお待ちしております。

ご質問は事務局までメールにてご連絡ください。

情報社会学会 事務局